「生活が苦しく金を奪おうと」 アルバイト女性殺害容疑で男を逮捕 発覚遅らせるため?遺体をテレビの後に

「生活が苦しく金を奪おうと」 アルバイト女性殺害容疑で男を逮捕 発覚遅らせるため?遺体をテレビの後に

大阪市淀川区で弁当店で働く女性が死亡しているのが見つかった事件。
遺体が見つかった部屋に住む59歳の男が強盗殺人などの疑いで逮捕されました。

強盗殺人と死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、淀川区に住むトラック運転手山口利家容疑者(59)

今月3日午前淀川区三津屋中の自宅で1階にある弁当店のアルバイトでベトナム国籍のヴォ・ティ・レクインさん(31)の首を絞めて殺害し、ヴォさんのかばんを奪った疑いがもたれています。

警察によると弁当店の防犯カメラには、山口容疑者とヴォさんが一緒に外へ出ていく様子が映っていて、山口容疑者は、ヴォさんを言葉巧みに自分の部屋に誘い入れたとみられます。

そして、「手持ちの金を貸してくれへんか」と山口容疑者はヴォさんに金を貸すよう要求。しかし、ヴォさんが大声で騒いだため殺害したということです。

日本が大好きで日本語の勉強を頑張っていたというヴォさん。
突然、命を奪われたことにヴォさんの夫は…

【ヴォさんの夫】
「最初は心が痛んだ。そしてショックだった」
「法的な処罰を受けるべきです。なぜかというと妻はまじめな人だからです」

山口容疑者は遺体を布団の圧縮袋に入れ粘着テープで縛りテレビの後に遺棄した疑いも持たれていて警察は事件の発覚を遅らせようとしたとみています。

調べに対し山口容疑者は「生活が苦しくなり店員を襲って金を奪おうと思いました」と容疑を認めています。

カンテレ「報道ランナー」2022年4月6日放送
関西のニュースをお届けします!【カンテレNews】https://www.ktv.jp/news/
チャンネル登録をお願いします! http://www.youtube.com/channel/ UCQhaZjODkIjuv38d-i5TVRw?sub_confirmation=1

#殺人 #ベトナム人 #アルバイト女性 #大阪府警

女性のアルバイトカテゴリの最新記事